ウォーターサーバー撤去について

ご存知の方も多いと思われますが
捕捉程度でとらえて頂ければありがたいと思います。

以前までは、ハワイアンピュアウォーターをおかわり以後セルフサービスでご利用いただいておりましたが、

今期より、撤去させていただきました。それにより、「前の方が良かった」というお声を多くいただきますので少しお答えさせていただきます。

まず、一番の理由が飲み残しが非常に多かったという点です。
オーバーな表現ではなく、10人中7人は残されてしまうということが現実でした。

何杯かお飲みいただいて、飲み干していかれるなら嬉しいことですが
おかわりして、残されてしまうわけです笑

メニューを残されるのであれば、多かったかな、口に合わなかったかなと考慮する余地があるのですが(;・ω・)

何度か、皆様にご協力いただこうとブログやSNS、張り紙等でお願いさせていただきましたが、やはり難しいところでした。

毎月のお水代もサービスの一環という形でしたが、5割から7割捨てているくらいなら、原材料のクオリティをあげる為の食材費。より多くの方に来ていただく為の広告費。働くスタッフの福利厚生分に回した方がよいと判断しました。

とすると、問題なのが水道水をお冷としてそのまま出すわけにはいかないので、、、

image

このような浄水ポットを使用しています。お冷もなるべく、お席まで汲みにいくスタイルをとりつつあります。

お冷が必要であれば、お手数ですがどんどんお声かけください。
スタッフこきつかってください笑

内容がかなり傲慢に受け取られかねないとは思います。
ご気分を害された方、申し訳ありません。

サービスとしてそもそも提供したことが、良くなかったと言われればそれまでです。なにも言い返せないです笑

ただ、ほんの少しだけ
ひとつの飲食店の葛藤があったことだけご理解頂ければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中