山梨県 白州の野菜 週末販売してます

山梨県北斗市白州の無農薬野菜を週末販売しております!

毎週金曜に納品されますのでぜひお越しいただき、お買い求めください♪

無農薬・化学肥料&動物性肥料未使用のお野菜となってます★

DCIM0071

こんな感じで店頭販売しております(*゚▽゚*)

(季節がら、入荷が少ない場合もございます)

P1010469

P1010446

ぜひ、しいたけは焼いて、炙って食べていただきたいです♪

コメント19

GEDSC DIGITAL CAMERA

白州は土が強い畑。

ゆえに、そこで育つ野菜が強いから虫があまり寄りません。

また、近くに花畑をつくり、害虫を好む虫を呼び寄せます。

土ができていない畑は弱い畑。そこで育った野菜は弱い為

虫が寄り付きやすく、『商品維持』のために農薬が必要になってきてしまいます。

農家さんいわく、

土が本来の力を取り戻すのに最低でも3年~5年は必要だとか

無農薬だからといっても、畑の土ができてないと良くない。

その畑が何年、無農薬&化学肥料無しでいたか?

が、見極めのポイントだそうです

バクテリアを活性化させるために有機物を与えて土を育てる。

土を作るのに一番いいもの。

それは、落葉樹の落ち葉だそうですよ。

6889cafeで扱う無農薬野菜について

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中